インターネット快適委員会 規約第2条

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
インターネット快適委員会のキャサリンでぇ~す☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

さてさて前回に引き続きスピードテストについてお話しちゃいます!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

それで、なんでスピードテストがイケイケなのかを語っちゃうね!w

-原因はたくさんある-


ネットが重たくなる時ってさ、
実はいろいろな原因があるんです!(w_-;

まず最初にパソコン本体の能力!

例えば古いパソコンとかって何か重いよね?学校のパソコンとか激重!w
それと比べて電気屋さんとかで触れる新しげなPCってスイスイ動くよね!

そう!PCは常に進歩し続けているの!
だから古いパソコンはどうしても能力が劣っちゃうんだよね・゚・(ノД`;)・゚・


そして次は、ネット回線!
ところで、みんなはWi-Fiって使ってる!?

多分多くの子達が(゚ー゚)(。_。)ウンウンって感じだと思う。
でも実はWi-Fiってそんなに強い子ぢゃないの(ノω・、)

線で繋いでネットが出来る「有線」っていう
捻りのない言葉通りの形式があるんだけど、
それがすごく優秀なの!

つまりは回線の力が弱いと、
ネットの時にも影響が出るわけ。


そんなふうに原因は様々だけど、
スピードテストをすると瞬時に原因の切り分けができちゃうの!すごくな~い!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

みんなも是非一回使ってみてね!w

インターネット快適委員会 規約第1条

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
インターネット快適委員会のキャサリンでぇ~す☆Hey!ヽ(‘ー’#)/ Hello!☆

ところでみんなはネットってどういう存在?(*゚▽゚)/

私と同世代の子達なら、常にスマホでググっちゃってるよねー!?

インターネットってゆーのは、
もう私達の日常にあってはならない存在だと思います!(*´∇`*)

さてさて、スマホでネットしちゃうのもいーんだけど!
やっぱりPCでネットした方が楽しめると思うの!

だってスマホって画面が小さいじゃん!?
でもPCってだいたい画面が大きいじゃ~ん!

-たまにPCは重い-


んでさ、PCでネットする時って
たまにチョー重たい時があるじゃん(/□≦、)

ムカつくーッ!

って思うだけならいーんだけどさ、
ヤバイ!壊れたかも!

って思う時もあるじゃん!?

-ウイルス感染!?-


授業でさ、
「トロイの馬」ってヤバイヤツとかもいるらしいし
そんなのに引っかかったらお父さんに怒られちゃうじゃん!?o(;△;)o

-スピードテスト-


前に、友達とそんなこと話してたんだけどさ、
「だったらスピードテストすればいいじゃ=ん」
なんて言うわけ!!( ̄□ ̄;)

スピードテスト?What?

って感じだったんだけど、
話聞いてたらかなりイケイケなものみたいなの!

長くなっちゃうから
次の記事でじっくりスピードテストについて話すね!d(>_・ )グッ!